FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店、若林佛具製作所から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
202103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202105
「京のあったか円かじり」
毎週日曜日、朝6:25~

KBSラジオにて
本多隆朗の京のあったか円かじり」という番組があります。

実は若林がいちスポンサーをさせていただいている番組なんです。

本多先生・・本業は大阪の西本願寺のご住職。
今まで、毎日放送でディレクターやプロデューサーをされ、
吉本興業のプロデューサーでもあります。(今でも?)
全くお寺さんらしくないお寺さんです。

私が以前に「○○新喜劇」をやることがあって、
「アホの坂田のテーマ♪」を探し求めてお願いしたことがあります。
その節はありがとうございました。

ぜひ、本多先生のトークをお楽しみください。
朝早いですけど。


さて、広告の考え方っていろいろありますよね。
プレスリリースのようにこちらから公開した情報を取材していただき、
新聞や雑誌等に掲載していただくこともありますし、

通常はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌・・そしてインターネット等々
さまざまな広告媒体が存在します。

若林は基本的に京都新聞を中心に広告をしていますが、
お客様にわかりやすくお伝えするということはとても難しいですね。

お仏壇購入をご検討されるお客様の場合、
以前は関西のテレビCM(あの動かないやつ)をしていましたので、

その印象が残っている方々からは、「あっ!この人形マーク知ってる~」
とか言われますが、それも今は決定的な購入要因にはなりません。

特にお仏壇を購入される年代のお客様がどのような選択行動をされるか
常に見極めなければなりません。

もちろんあらゆる商品の品揃えがなければ対応ができません。
お客様は正直ですから、やっぱり現物があるのは強いです。

京都にはお仏壇店がたくさん存在し、そのお店独自の考え方があります。

伝統工芸「京仏壇」を第一に考えているお店がどれだけ存在するのか。
これはかなり疑問ですが・・・。

まずいいものを作ろう、売ろうとしないと作れません、売れません。
世間が売れないからうちも売れないのだ・・そんなことは絶対にありません。

時代によって「カタチ」がかわるのは当たり前のことですから。


若林は確かな品質を誠実な態度で提供し続けていきたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.