2005年に社用車として購入したトヨタ プリウス。
間もなく9年になりますが、悩んだ末、車検を受けることにしました。
12万キロ超えても問題なく、快調に動いてくれています。
ハイブリッドは電磁波が強いとか、バッテリーが壊れるとか、
いろいろ言う人もいますが、故障もなくマイナスに感じたことはありません。
車も分子でできている物体ですから、結局、毎日感謝の気持ちで接している
人が乗っているときは事故も故障もないといいます。
ちなみにこの車は、必ず自分で手洗い洗車してきました。
モノがよく壊れるという人は、自分自身を振り返ってみてはいかがでしょうか。
一事が万事です。
さて、京都のタクシーもプリウスがかなり増えました。
一度、運転手のおっちゃんに聞いたことがあるのですが、
車両価格とガソリン価格と燃費と乗り心地などを総合的に判断した場合、
やっぱりプリウスがいいそうです。
コンフォートなどのタクシー専用車は車両価格もLPGガスも安いのですが、
長い目で見た場合、絶対的なメリットはないようですね。
これからもしばらく大切に乗っていきます!
間もなく9年になりますが、悩んだ末、車検を受けることにしました。
12万キロ超えても問題なく、快調に動いてくれています。
ハイブリッドは電磁波が強いとか、バッテリーが壊れるとか、
いろいろ言う人もいますが、故障もなくマイナスに感じたことはありません。
車も分子でできている物体ですから、結局、毎日感謝の気持ちで接している
人が乗っているときは事故も故障もないといいます。
ちなみにこの車は、必ず自分で手洗い洗車してきました。
モノがよく壊れるという人は、自分自身を振り返ってみてはいかがでしょうか。
一事が万事です。
さて、京都のタクシーもプリウスがかなり増えました。
一度、運転手のおっちゃんに聞いたことがあるのですが、
車両価格とガソリン価格と燃費と乗り心地などを総合的に判断した場合、
やっぱりプリウスがいいそうです。
コンフォートなどのタクシー専用車は車両価格もLPGガスも安いのですが、
長い目で見た場合、絶対的なメリットはないようですね。
これからもしばらく大切に乗っていきます!
| ホーム |