FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202002
スマホの可能性
“専門家”石川 温(いしかわ つつむ)氏の話を聞きました。

「スマートフォン」のビジネスへの可能性について

今やガラケーに変わるスマホの威力はスゴイものがあります。

スゴイ!とひと言で言うのは簡単なのですが、
世の中のことが、ますますこの機器一つで操作できるようになるだろう
と言っても過言ではないということ。


家の中のあらゆる機器の操作、車のナビ(GPS)や音楽、
血圧や心拍数など日々の健康、ゲームなどなど、
あらゆる情報、操作の端末としてさらなる発展性を予感させます。

また、コンパクトデジカメ市場は苦戦していますが、
これは明らかにスマホの影響。

ズーム機能以外においては、デジカメと何ら変わりません。
むしろ、SNSへ画像を使う人が多いことを考えれば、
通信機能のあるスマホの方が都合のいい場合が多いということ。

と言っていたら、ソニーからズーム付きスマホが出るそうです。


アジアの国々においては、パソコンよりスマホの普及率の方が高い。
今後の「ネットショップ」出店の可能性については、
スマホでアジア市場への進出を考えていくのが賢明であると言えます。

日本の少子化含め、モノを買わない若者が、
この先どのような消費行動をとっていくのかも注目ですが。


iPhoneに代表される世界品質、世界共通のスマートフォン。
今後の発展性は計り知れません。

いつ、どこにいても、知りたい情報をいつでも得られる
このスマホを上手に使いこなしていくことが、
今後のビジネスへのヒントであると感じました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.