朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
第1回 会社説明会 開催!
本年度初めての会社説明会が行われました。
午前・午後で20名のご参加です。

社長である私の役目はといいますと… 
会社について45分間ほどお話させていただきました。

pp-hyoushi0420.jpg

事業内容をはじめ、仏壇・仏具の歴史、会社の考え方、方向性などなど、
学生の皆さんにお伝えしたいことはたくさんあるのですが。
あまり難しくならないように注意しなければなりません。

就職活動もまだ初期段階。
この先もまだ続きますから、皆さん各企業に訪問されるとは思いますが、
その会社が何を考え、何を目指しているのかをよく見極めることは大切ですね。
またトップ(経営者)の言葉はとても参考になると思います。

最近では大手一部上場企業でも理解できない決算数字が報道されます。
優良企業と言われていたのに、日本を代表する企業だったのに、
そこで働く何万人という従業員、その家族までが突如として
生活不安に陥ることになります。

大手上場企業の社長の任期は通常4年~6年程度。
今でも派閥争いや権力闘争があると聞きますし、
やはり10年以上の長期ビジョンを描きにくい土壌があると思います。


世間が大きく変わっていく時代を迎えて、
若林グループはこの先のビジョンを描きながら、
さらに社会のお役に立てるよう努力して参ります。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

総務部の皆さん、引き続きよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.