朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
シカ登場!
先日、遅くなったのでタクシーで帰宅。
家の近所で降りたとき、
「“シカ”や!」と運転手さんが叫びました。

何と目の前でオスの“シカ”が悠然と?こちらを見ていました。

14933564044430.jpg

うちの家は「松ヶ崎」というところで、その中でも山に近い場所。
しかし“シカ”が通りまで出てくることはまずありません。


岩倉など山に近いゴルフ練習場などでは、“シカ”が家族やグループで
ふつうにエサを食べに出て来ます。

球がガンガン飛んでくる中でも、平然としていることがもいですね。
当たったら大変やのに…
人間が気を遣って方向を避けている感じです。

“クマ”でないだけマシなどと言っている場合ではありません。
山でのエサ不足が深刻なのかも知れません。


夜中とはいえ、ちょっとビックリ体験でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.