朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
平成29年度 京都府仏具協同組合 通常総会
今年も仏具組合の総会が開催されました。

14960071145600.jpg

このブログでは何度も申し上げているのですが、
当組合は、商部と工部が存在し、販売店側と職人さんが分割されていて
かつ同じ組織という特殊な?体制となっています。

私は本年「会計理事」という立場をいただいていますので、
総会の中で決算数字一式、予算数字一式を読み上げることになります。

14960071419231.jpg

資料の数字が小さくて見えません(笑)


毎年多くの事業を行い、各行政からの補助金もいただく組合なので、
資料の内容も複雑かつ大量です。

…ということでしたが、ほぼ滞りなく終了いたしました。


商部組合員の数に対して出席者が少ないのが気になるところですが、
“昔”に比べてそれだけ商部の考え方が自由になってきているとも言えます。

また、工部の職人さんは、まだまだ腕のいい方々が多くいらっしゃいます。

あらためて会社のビジョンを描きつつ
京都の素晴らしき職人さんと一緒に仕事ができるよう行動して参ります。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.