朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
京都のスイーツやさん!
京都市内は本当にスイーツのお店が増えました。

当然ニーズがあるからですが、
和菓子、チョコレート、ケーキ、抹茶スイーツ、各種おみやげ。
地元から東京資本まで、行列の出来るお店も多く存在します。

おみやげといえば「茶の菓」、「阿闍梨餅」が特に人気ですね。


さて、今回うちの奥さんの誕生日に当たって、
「どこのケーキにする?」
と聞いたところ、いろいろ調べたらしく
寺町丸太町の「カキモト」という名前が出てきました。

「アサンブラージュ カキモト」
http://assemblages.jp/
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26027283/


お店はハヤリの町家改造?

14990981593372.jpg

14990981793394.jpg

寺町通りから、竹屋町を少し西へ入ったところにあります。

スイーツは… かなり美味でございました。

14990981392150.jpg

14990981480101.jpg

やはりチョコレート主体のお店だけあってチョコがうまい!
大人で女性的な、上品な感覚でございました。

14990981960385.jpg

こうしてBirthday無事終了。

奥のカウンター席では、スイーツやディナーもいただけるようです。
オススメいたします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.