fc2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店、若林佛具製作所から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
落成慶讃法要勤修!
北陸のお寺様でご本堂新築落慶法要がありました。

担当のF君と「スーパー雷鳥」で行ってきました。

このお寺様は、我々がご紹介させていただいた建設会社さんで施工され、

お内陣の荘厳具は、ほとんどご縁をいただき製作いたしました。

ハッキリ言って、素晴らしいご本堂です。

senryu-ji1.jpg   senryu-ji2.jpg


内陣天井は、升組みの上「折り上げ小組み格天井」という素晴らしい仕上げ。
余間(内陣の左右両側にある間)には天井絵が入っています。

新しいご本堂は担当の思い入れが感じられ、気持ちがいいです。

通常花の絵(花の丸)を入れたり、寺紋を入れたりするのですが、
今回のテーマは「雅楽」。

senryu-ji3.jpg

手描きの絵で繊細、とても楽しい天井です。


さて、当日は雲ひとつない素晴らしい青空。

お稚児さんの行列・・・
私も経験がありますが、親は大変ですね(>_<)

senryu-ji4.jpg

でも一生に一度あるかないかのお稚児さん衣装。
やっぱりカワイイです。

宗祖親鸞聖人750回大遠忌のお待ち受けも併せて行われた今回のご法要。

誠におめでとうございました。

ご縁をいただき、心より感謝いたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.