FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
問題には答えがある。
芳村 思風(よしむら しふう)先生、日本の哲学者です。

たまたま教えていただいて言葉を読んでいたのですが、
しっくりくるものがありました。

今、新たなチャレンジをしている私(会社)にとっては、
本当に有り難い勇気づけられる言葉です。
他人になんと言われようと、信じて進むしかありません。


芳村思風一語一会 vol.3660

☆☆☆☆☆☆☆
すべての問題や悩みには
必ず何らかの答えがある。
だから大切なことは
あきらめないことだ
☆☆☆☆☆☆☆

問題には、答えが必ずある。
乗り越えられないものは何もない。
乗り越えるための答えは、生まれながらにして潜在能力として命の中にある。
繰り返し、繰り返し挑戦したとき、潜在能力が目を覚ます。

問題と答えは、セットになっている。
考えているだけでは、問題は解決しない。
肉体を使って行動すること。
理性を使って考え抜いて、さらに行動すること。

あきらめないこと
長い人生だから失敗はする

あきらめない限り
失敗の人生はない

やさしい笑顔と光がすべての方に届きますように・・


…いかがでしょうか。

斎藤一人さんに言わせると、

自分に起きることは、自分で解決できる。
これは、本当のことなんです。
誰もあなたに「戦争のない世界にしろ」とか
「世界一のコンピューターを作れ」とか言わないよね。
それは、あなたに起きる問題ではないからです。
今、あなたに起きている問題は、やる気を出せば乗り越えられる。
やってみたら、ひょいっと乗り越えられたりするんです。
「やってやれないこと」なんて、ひとつもないんです。

ということです。


人間は、この人生でやるべきことを自分自身で決めてから生まれてきている。
行動という修行によって、それが乗り越えられるようにできている。

挑戦しないのは、自分が決めた人生の修行の放棄である。
とまでは言いませんが、考えてばかりいても解決することはあり得ません。

あきらめない限り、失敗はない…
ご関係の皆さん、みんなの幸せのためにきばって参りましょう!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.