FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
一寸先は光!
よく会社でも、“前向きな言葉”を話しましょう!と言うのですが、
なかなか出来ないな… という人含めて否定的な方もいるように思います。

人間は育ってきた環境や、人生におけるそれぞれの修行がありますから
前向きな言葉が言えないこともこれまた修行の一環なのですね。
いつか何かを感じる時が来る。

ということで、本日も有り難い言葉がありましたので紹介します。


「一寸先は闇だ」と言う人がいます。
そういう人の明日には、必ず「イヤなこと」が 起こります。
「一寸先は光だ」と言う人には、次から次へと 良いことが起こります。
自分の人生で「不利になること」や
「自分を暗くするようなこと」は、絶対言わないほうがい いですよ。
聞いている周りの人も、知らないうちに暗くなってしまいます。
どうせ言うなら、やっぱり「一寸先は光」で しょう!!

不満な顔で仕事をしていると、何も得られません。
それどころか、「イヤなこと」ばかり次々と起こるものです。
笑顔で仕事をしていると、「自分のためになること」が次から次へとやってきます。
そのうえ、仕事以外のことでも、良いことが次 から次へと起きるんです。
笑顔というのは、幸せの国に行くためのパスポートなんです!


…ということは、
自分を暗くするようなことを言いながら、不満な顔をしていると
とてつもなくイヤなことが襲ってくるのでしょうね。
全力で不幸へ向かっているという(笑)


笑顔はタダですから、幸せになるパスポートをみんなで取得しにいきましょう。
みんなが笑顔になれば、仕事も楽しくなります!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.