FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
スポーツの盛り上がり!
現在、ラグビーのワールドカップが行われています。

個人的にはラグビーは大変好きなスポーツなので、
失礼ながらサッカーよりも見入ってしまいます。

高校の時に、同級生が“花園”に出場したのも大きな要因です。

日本代表のことを外国人ばっかりやん!という人がいますが、
共通のルールに則ってどの国も戦っているわけですから…

“純血”や、せめてハーフまで、などと思うのもわからないでもないですが、
これから日本の人口が減少していく中で、様々な場面において
外国出身者に頼る部分はさらに出て来るでしょう。

そろそろ考え方を切り替える時期ではないでしょうか??


そんな中で、“しぶこさん”の活躍は目を見張るものがあります。
しぶこさんとは、渋野日向子さんのことですね。

強豪が真剣に向かって来るメジャー「全英女子オープン」に優勝したのは、
やはりそれだけの技術と特にメンタルの強さがあるのだと思います。
大舞台に強い畑岡奈紗さんも然りです。

ある一定レベル以上は、特にプロに至っては間違いなくメンタル勝負です。
大事な場面でビビって振れなくなる…なんていうことではお話になりません。

女子プロゴルフは現在、彼女達と同じ20歳の「黄金世代」と呼ばれる方々が
大活躍を見せています。その下も「プラチナ世代」と言うのですね。

上手くて強くて若くてかわいらしくて、ウェアがオシャレで…となると
おじさん連中は放っておかないでしょう(笑)
ギャラリーが増えるのは必然です。

弱冠20歳のプロが次々と現れ活躍する… オリンピックを控えて、
日本で最も期待できる競技であることは間違いありません。
ゴルフをこよなく愛する私にとっては、大変喜ばしい状況が続いています。

これから日本女子オープンやTOTOジャパンクラシックなど、
大きな試合が控えていますが、ベテランと若手の戦いも加って
さらに面白い展開になるのではないでしょうか。

期待いたしましょう!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.