FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
即行動!
行動することの大切さはこのブログの中でも何度も申し上げていることです。
またそれは、自分自身に言い聞かせていることでもあり
周りの方々に言いまくることによって自分を奮い立たせているのです。

「有言実行」とはよく言ったもので、
やらざるをえない状況を作り出すこともまた大切なことです。

先日、全宗協さんの研修会で偉そうにもお話ししてきたと申しましたが、
その研修の場でも行動の大切さが言われていました。

全国からわざわざ京都の研修会に来られている皆様はかなり勉強熱心という
ことになりますが、その場ではアドレナリンが出て意識が一時的に高くなります。

しかし悲しいかな3日ほど経つと忘れてしまうのもまた人間なのです。
行動に移して始めて意味があるということも、講師がおっしゃっていました。


さて、そこで斎藤一人さんの言葉です。

上に上がるときは、大きな目標を持つことだよ。
そして、目標に近づく道標をいくつも持つことです。
道標に着いたら、すぐに次の地点を目指すんだよ。
間髪入れずにね。
これが「加速の法則」。
ひと休みをしないこと。即行動です。
大きな目標まで最速で行ける方法だよ。


一つのことが終わると、
ホッと腰を下ろして次の行動までに時間がかかる人は多いと思います。

即行動!

これが大きなところへ行く方法なのです。

最後にイチローさんの言葉
「いま、小さなことを多く積み重ねることが、
とんでもないところへ行くただひとつの道なんだなというふうに感じています」

即行動、続けてまた行動、終わったらまた行動

「継続は力なり!」

がんばって参りましょう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.