FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
全ては決意から始まる。
いつも送られてくるメールがあります。
松下幸之助さんのメッセージなのですが、とても元気づけられることがあります。

今回も、いつも「まずは“思い”から始まる」と申し上げていることが
あらためて書いてありましたので、記しておきます。


【成功の源泉】

使命感を持つと情熱が生まれ、情熱が生まれると強い決意が生じてくる。
経営活動とは指導者の使命感の発露であり、それが具体的な成果となるのです。
形のない使命感や情熱が決意となって成功を作り出していく。
「君、決意こそ、すべての成功の源泉やで」
松下幸之助は厳しい視線で私に言いました。


【暗い絵を描けば】

悲観した暗い絵を描けば、その通りの方向に、現実も動いていく。
自分は不可能だと思えば、必ず不可能になる。
もうだめだと思ったら、必ずだめになる。
だから、そんな悲観的なイメージは心から消し去らねばならない。
「『私は勝つ』。そう決めた人が勝つんや。人間は思った通りになる」
松下幸之助にいつも諭されました。


人間は人として生まれ、人生の中で修行しています。

時間が来ると、必ずハードルがやってくるようになっているのです。
しかし悲観することはありません。
決意を持って事に当たっていけば、必ず道が開けて成功するようになっているのです。

私は、全てを経験しているわけではありませんが、
何となくそのようになっているのだろう…と感じている一人です。

なので、いつも明るく、決意と覚悟を持って前向きに取り組むことが、
成功への唯一の道であると信じています。


本日もがんばってまいりましょう!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.