FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
202004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202006
通達を出しました!
従業員の皆様に「通達」を出しました。

一般の事業者にとって、規模の大小問わず大変な状況になってきています。
しかし、まず守るべきは従業員さんの健康、ご家族の幸せです。

世界を巻き込むウイルスが早く収束し、
その後に素晴らしい未来がやってくることを念じて、過ごしていきたいと思います。


従業員の皆様へ

日々の勤務、ありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、
世界のさまざまな国で都市封鎖や外出制限が実施されています。
感染原因や経路については不明な点が多く、不安に感じられている方も多いと思います。
また現在、都市部を中心として多くの感染者が見られ、日々増加していく傾向にあります。

本日コロナウイルス対策の通達を出しましたが、
皆様にはまずご自身が感染しない努力をしてもらいたいと思います。
その上で、近くの人を感染させてしまう怖さを十分に認識してください。
感染した場合、大切なご家族や友人、会社の同僚、そしてお客様にも影響が及びます。
自分がしなくても… 少しくらいなら… という軽い気持ちが、
取り返しのつかない状況につながりますので、意識を強く持った行動をお願いいたします。
 
しばらくは十分な活動が出来ない状況が続きますが、
今しかできないことを前向きに取り組むことによって新たな未来が開けていきます。
日々生かされているという感謝の精神で、この苦境を乗り越えていきましょう!


コロナウイルス対策について

1.出勤時、昼食時、外出から社内に入るときは、必ず手洗い・うがいをする。

2.平素から原則として社内、社外ともマスクを着用する。

3.社内、店内の定期的な換気を行う。

4.4月末日までは通常の外商訪問活動を休止する。
  但し、顧客からの要望や問い合わせによる案件については、連絡の上訪問する。

5.国から営業自粛要請、各自治体より緊急事態宣言が発令、または同様の要請が
  出た場合、その地域の店舗営業は休止する。

6.各上長の判断により、臨機応変の営業対応を行えるものとする。

7.昼夜を問わず、集団での飲食会開催・参加は禁止する。


以上。通達でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.