FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店、若林佛具製作所から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
202103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202105
東京へ日帰り!

さんざん悩んだあげく、行ってきました東京へ。

もちろん日帰りで。

 

今回は以前よりガラス工房さんとの打ち合わせアポイントが入っていて、

よりによって今日から「緊急事態宣言」とは… 何ともタイミングが合いすぎです。

 

先方から、「嫌でなければどうぞ〜」と言っていただき決断。

また次の機会にといっても、いつ宣言が解除になるかも分かりません。

常々社内では、各自で感染防止を!と言っている以上、最大限の注意を払って。

(行くこと自体のご批判は覚悟の上です)

 

新幹線は当たり前ですがガラガラ。

予約は、中央付近の車両から埋まっていきますから、端の車両にはほぼ人がいません。

ほんとJR東海さん大丈夫ですか?と思うくらい。

 

何とこの時期なのに富士山に雪がありません。本当に?

 

 IMG_1966.jpg

 

今回は東京駅八重洲口までS君が迎えに来てくれて助かりました。

そのままガラス工房に直行です。

 

長時間の打ち合わせ終了後、昼飯もなし。

Mプロデューサーを東京駅まで送って築地店へ。

そして最小限の滞在時間と築地本願寺さんのお参りだけで再び東京駅へ!


IMG_1979.jpg 


結局今回は久々、地下鉄にも乗らずに

これまた人通りのまばらな銀座を通って東京駅まで歩きました。

 

多くの人との接触を避け、

また京都へ帰ってすぐに手洗い、うがいを入念にしましたので大丈夫でしょう。

 

 

しかしながら… こんなことをいつまでやるのでしょう??

 

本当に今回のコロナ騒動は当初から疑問だらけで、いまだに釈然としません。

これほどまでに世界中が統制できるものでしょうか。

 

病院関係で言えば、春の緊急事態宣言時とはコロナに対する意識も変わり、

対策もできているはずなのに。

病床逼迫って、一般の病院は本当に受け入れができない??

そうでなくても民間病院は人が来なくて経営が大変とも聞きます。

 

と、医者でもない素人の私が言っても始まらないので、

ここは毎日コロナと戦っている罹患者と医療関係の皆様に心より敬意を表し、

心より感謝を申し上げたいと思います。

毎日ありがとうございます!!

 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.