FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店、若林佛具製作所から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
202103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202105
仏具組合もオンライン化!

世の中が確実に変わりつつありますね。

 

といいますか、皆さんいずれ元へ戻るという期待はあるようですが、

そのままそっくり以前の状態へ戻ることが難しいということは

徐々に解ってきたのではないでしょうか。

 

その一つが展示会です。

展示会というのは場所が限られるので、

例えば京都での展示会には東京や北海道の方々が来ることは基本難しいです。

そして参加人数にも上限(一定数以上は増えない)があります。

 

しかしオンライン展示会なら、国内はもとより海外からもより多くの方々に

時間を気にせずゆっくりご覧いただくことができます。

必要であれば、講演会等をライブ配信することもできますし、

会場内を歩く“展示会ツアー”を組んで全商品を解説付きで見ることもできます。


もちろん実際に目の前で見ないと価値が伝わらない製品もあるでしょう。

そこの差別化は図られると思います。

 

オンライン見学会、オンライン配信、ライブ配信、オンライン販売等々

今後のキーワードになってきます。

 

コロナ明け、その地へ行かないと体験できない観光などは

お客様はある程度戻ると思いますが、移動しなくても済む会議や出張、

接待的な会食は少なくなるでしょうね。

 

加えて5Gその先の6世代になってくると

通信で可能な内容や表現が、想像を絶するほどに変化すると思います。

ポケベルからガラケー、スマホに劇的に変わってきた以上に。

 

端末から立体的に表示された商品を見て、専門員から説明を聞いて購入する

などは当たり前の世界となるでしょうね。

 

 

ということで、今年の京都府仏具協同組合主催の2月恒例の

京都・岡崎「みやこめっせ」での展示会は中止。

 

代わりに「オンライン展示会」が開催されます。

 

乞うご期待!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.