FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店、若林佛具製作所から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
202103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202105
OB会総会
私が学生の時に所属していた体育会のOB会がありました。
数年前から卒業して20年目の学年が「幹事」ということで設営を担当
することになっていますが、それが昨日でした。

個人的には現在までOB会に関わらないで来ました。
それは先輩の(ご年配の)皆さんがいらっしゃるところにわざわざ出かけていくことに
気が進まなかったというのが正直なところです。

昨年、一つ上の学年の先輩が多くの人を集められ、非常に有意義にOB会を
開催されましたので、それを踏まえて今年も「人を集めよう」ということでした。
しかし、最近は名簿が精査できていないこともあって全員に開催の案内が行きません。
名簿の修正が幹事学年の課題になることが確認できました。

また、人を集めようとすると各学年の中心人物にお願いしないといけません。
ありがたいことに、一部の後輩が積極的に関わってくれました。

さて、うちの学年は男7名がいるのですが、
昨日はありがたいことにその全員が集まりました。
2人は東京から、2人は大阪から。
集まると20年という長い年月が一気になくなります。

仲がいいのは体育会ではどうか?ということも言われますが、
それだけ本音を言い合ったいい仲間であるということも言えます。
お世話になったS監督さんとの思い出もたくさんある学年ですので話題も尽きません。

ジュニアからの経験者だけに頼らずに運営され、
谷口 徹、島田正士を始め多くのプロも輩出している歴史ある部が
監督さんを中心にこれからも発展していくことを願っています。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
おつかれさまでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.