FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
イチローの言葉。
先日、同窓会の総会があったと書きましたが、
そのご挨拶で、高校のK校長がイチロー選手の話をしました。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただ一つの道です」

K校長の大好きなイチローの言葉であるらしく、
イチローの写真が掲載された新聞全面広告を持って話されてました。

確かに彼が経験した言葉であるだけに説得力が違いますし、誰もが認めます。

小さいことを続けること。口で言うのは簡単ですが、これは大変ですね。

比較する気は全くないですが、私はブログをほぼ一日おきにこうして書いています。
時々「この人、私の行動をよく知っているなあ」と思ったら
「ブログ読んでるよ!」と言っていただいたりします。
単純にうれしいです。

とんでもないところに行く気は全くいたしませんが(>_<)
今後も超自己満足的に続けていきたいと思います。(^_^)

何事も”くせづけ”が大事ですね。


さて、皆さんには苦悩というものがありますか? それって本当に苦悩でしょうか。

「苦悩というものは、前進したいって思いがあって、
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです」

これもイチローの言葉です。

困難や苦悩(と思われること)は、時間が来ると必ずやって来ます。
これはその人が生まれながらにして持ってきたものらしいです。

でも、必ず超えられる壁しか現れないというのも事実です。
そしてそれを乗り越えることで魂のステージが一つ上がるのです。

魂の飛躍ですね。

私は一昨年2月から2年間、毎朝「賀茂川」を走っていました。
しかし、冬に走っている最中に背中を痛めて、それで一時休止のつもりが
今まで休止状態になっています。

引っ越しもしましたので、宝ヶ池を走るべく現在考えていますが、
いつスタートしましょうか…

イチローはこんなことも言っています。
「少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事」

イチローの言葉、深いです。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 03:26:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.