FC2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
201904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201906
口コミの大切さ
皆さんはお店を決めるときに何をもって決めていますか?

特に食事に関しては、グルメサイトが大変参考になります。

私は初めてのお店へ行くときはサイトの口コミ(レビュー)を見るように
していますが、これが結構参考になります。

「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパー」「GYAO」などが代表的なサイトですが、
「食べログ」は点数が表示され、投稿画像も充実していてお勧めです。

もちろん、全てが信用できるとは限りませんし、
点数が高いといって期待十分で臨むと「あれ?」ということもあるでしょう。

しかし、点数上位にハズレはありません。


春や秋の観光シーズンとなると、
京都で食事するお店を紹介して欲しいといわれることも多いです。

5千円くらいで!というご要望が圧倒的。
でも最近は“居酒屋さん”が乱立していて、とても知識が追いつきません。

事前に調査をされる観光客さんのほうがよくご存じです。

京都でも古い、創作居酒屋「まんざら」の木下社長も
「店が多すぎてわからん!」と言われていました。

もちろん、昔からの割烹、京料理のお店もありますが、
こちらもコースで最低1万円~1万2千円(お酒は別)からということで、
やはりいつも紹介できるところではありませんね。


若林も楽天市場に出店していて、
レビューもいくつかいただいていますが、まだまだ数が少ない状況で
できればいい評価をいただきたいと頑張っております。

口コミでマイナスのコメントをいただきますと凹みますが、
生の声ほど大事なものはありません。

Facebookの登録者が増加していると聞きますが、
ますます、ユーザー同士のやりとりが参考になってきそうですね。


↓若林のホームページはコチラ↓
wakabayashi-banner-small.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.