fc2ブログ
朝に礼拝 夕に感謝!
京都にある老舗仏壇・仏具店、若林佛具製作所から「あんなこと」「こんなこと」さまざまな情報を発信します。朝(あした)に礼拝(らいはい) 夕(ゆうべ)に感謝!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
「谷口 徹選手 プロゴルフ二十年の健闘を讃える会」
昨日、プロゴルファー 谷口 徹選手のプロ20年のお祝い会がありました。

場所はリッツカールトンホテル大阪。
ここの宴会は初めてなので、そういう意味でも期待を持って行きました。


賞金王の藤田寛之選手はじめ、藤本麻子さんや、
男子プロゴルファーのシード選手が15名ほど来ていて華やかな雰囲気でした。
20130112-4.jpg

20130112-5.jpg

同志社大学ゴルフ部に在籍していた彼は、我々の学年の一つ下になり、
現役の時は、部のナンバー2として活躍していました。

そう、ナンバーワンがいたのです。
T貝くんという、全日本タイトルもとった谷口の同級生です。
谷口とは性格も全く違いましたが。

PL学園高校の時から、そこそこはいくものの
ず~っとタイトルに恵まれず、いつも悔しい思いをしてきたようです。


単純かつ天然キャラですから、
初めての方々には、かなりの確率で誤解もされやすいようですね。(笑)

プロになるまでも大変、なってからも、勝てるようになるまでは
結構反発を買っていたようです。

でもおそらく本人は、全く何とも思ってなかったでしょう。

これが”プロ向き”と言われる理由です。


まあ、彼の話はさておき、
私も今回、多くの同級生に久々に会うことができ、ありがたかったです。

20130112-2.jpg

そういう場を作ってくれたOB会の皆様方、K村くんはじめ後輩の皆様、
そして何より谷口君に感謝申しあげます。

奥さんキレイ!子どもさんカワイイ!
20130112-6.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.